おめでとう受験生! ~合格者体験記vol1~

こんにちは!

受験シーズンも終わり、合格を手にした受験生の喜びの声が続々届いています。
小金井個人指導ゼミ生の合格体験記を紹介していきたいと思います!

 

高校三年生 早川くん

■合格校

城西大学(進学)、東洋大学、日本大学

■小金井個人指導ゼミの利用期間、科目

英語、数学を二年間

■合格体験記

僕は高三の夏まで野球部で部活ばかりしていました。勉強も決してできるわけでなく、校内順位も中間程度でした。部活を引退した後は受験に気持ちを切り替えるのが中々難しかったのですが、小金井個人指導ゼミの先生と目標を設定し、モチベーションを上げながら勉強することができました。しかし、センター試験で失敗し、続く私立受験も中々合格を獲得できず、私立の後期試験で合格しました。なかなか受からないとショックが大きく、勉強に対するモチベーションが下がってしまいますが、それでも大学に行きたいという強い意志があったので勉強を続けました。東洋大や日大にも合格しましたが、最終的には自分のやりたいことができる大学を選択しました。偏差値よりも自分のやりたいことが達成できる大学を選ぶのもありではないかな、と思います。最後に、どこでもいいから受けるという気持ちでは合格できません。最後まで諦めず、行きたい大学に向かって努力することがなによりも必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です